忍者ブログ
日記というか雑記です
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵無し文字のみで更新

・リンク貼り貼り
リンクの更新したりしました。
貼り返しとか最近お世話になってる人とか。
結構忘れてる気がしないでもないですが、気づいたら追加する方針で。うっうー


・あとうちの作品関係でちょっと思わしくないことがあったので報告のようなものを。
全くわからんって人には、あんまり関係ない話になりますが。

「おしゃれどろぼう」のSTRさんと話してて話題に出たんですが
そのSTRさんのところに、
「STRの本、くまのとおるみちの『妹がわかりません。』にそっくりなんだけど、パクリじゃないの?」
といったような内容のメッセージが届いたみたいです。1つかな。
おそらく、こいしちゃんがさとり様にバイオレンスな振る舞いをする、という点で
似てると言われてるんじゃないかなーと思うのですが、
確認してもらえればはっきりするんですが、彼の作風は、(パクリと言われてるだろう部分において)
紅楼夢5以前、具体的に言うと例大祭6から、そのような感じなので
そういうこと言うのはおかしいですよ。うちがそう言われるならまだしも。
どれだけ事を大きく言っても「部分的なネタ被り」ってとこで納まるんじゃないですかね。

まあ、お互いに、パクリをしてるとかそんなことは全然ないよ って話でした。
似てたとしても偶然です。お互い思い思いのものを描いただけです。
こんだけ東方二次創作が溢れてるんだから、ネタ被りの1つや2つ、出ないわけないですよ・・・
出来れば避けたいものですが、なかなかやはりむずかしいものです。
その度、パクリだなんだと言われてしまうようになっちゃうと、
みんな何も描けなくなってしまう・・・
そういうの意に介さず好きなもの描いてる人もいますが。人の作品に左右されないってのは素敵な事です。
理想的だなあ。憧れる。

描く人は、描きたいものを描いて、
見る人は、見たいものを見て、
こういう姿であるべきだと思うなあ。

長くなった。

・27日に関東に出るもんで更新が無くなります。

コミケ前は人が集まるもんでいろいろ騒いだりします。
飲めや食えや。楽しいです。
今日も何故か東京行ったりしてました。人と会うのは楽しいです。
静岡ではなかなか創作の話なんぞ出来ないので(スカイプ以外で)
なかなか刺激になります。
同年代でパワー溢れる人がとてもとても多いのでなかなかへこたれそうだけど
自分は自分の出来る事しか出来んので、人と比べすぎるのはやめようと思う。
出来るかぎりの事を尽くした本を出したい。来年の抱負だね。
うあーもっとおもしろい本描きたい。頑張ろう。うへえ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 ミハゐル]
[08/30 funky]
[08/11 妹尾]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くまだ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/12/09
趣味:
おえかき
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]