忍者ブログ
日記というか雑記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から関東に向かいますくまだです。
なのでコミケ終わって数日ほどたつまでは更新はなし、ということになります。
会場での諸注意+変更事項をちょいと連絡します。

・スケブについて

先日の更新で、

 当日はスケブ受けてますー開場すぐ受けるようにはしますが、
 描きはじめられるのは昼過ぎて落ち着いたころになると思います。

と記載しましたが、それではどうしても会場すぐこれないーという人に対して
不利になってしまうと思い、
受付開始も描き始められるであろう時間から、ということにさせていただきます。
具体的な時間は出せませんが、昼過ぎたころには少し落ち着いてくると思います。
ご了承ください。
可能な限り受付はしますが、おそらくは先述のとおり5名ほどになってしまうとおもいます。
俺だってコミケまわりたいん!

スケブはシャーペンのみで描きます。
スケブではなく色紙等に描いてーって場合もシャーペンのみになります。
つまりいつもどおりです。

・お釣りについて

お釣りは程度の用意はありますが
会場すぐの万札には対応できかねます。
回れ右してもらうことにもなるんでちゃんと崩してきてくださるとうれしいです
ぴったりだと喜びます助かります。
細かいことですがよろしくお願いします。

・委託あるけど

ゆばさんはいません。ゆばさんに用がある人はうち来ても影も形もないです!

・夏です。暑いです。

熱中症には気をつけてください。



こんなところで!よろしくお願いします!

【追記拍手レス】
>ミハゐルさん
「おやすみこめいじ。」は先述のとおり持って行きます。
なお取り置きは受けていません。よろしくお願いします。
PR
夏コミまで1週間きりましたね!うわっほう!こわい!
そんなところで夏コミのゲスト参加先の情報とかいろいろでたし
そういうのの告知を

・まずは先日しましたが頒布物情報。
8月14日C78二日目東5ホールフ46a「くまのとおるみち」にて頒布
新刊 「咲夜な時間の過ごし方。」 B5サイズ本36p 頒布価格500円

既刊 「おやすみこめいじ。」 B5サイズ本24p 頒布価格300円
2009年11月2日の地霊殿オンリーイベント「地獄極楽メルトダウン」発行のものです。
会場に持っていく分しか残ってませんので欲しい方は会場で


委託受けてます。九葉書蔵さん発行の新刊です。-
委託 「初鴉」 B5サイズ本36p 頒布価格500円

サンプル等はこちらのバナーから

・ゲスト参加情報

「とうほうの!」というUNO+東方なカードゲームにイラストを寄稿させていただきました。
さとり様描きました こんな感じの

カードに使用されるのはキャラ部分だけです。

あとさくSaku亭さんの新刊「最速結界G・FREE」にゲストイラスト1枚寄稿させていただきました。
ダブルスポイラー本なのでダブルスポイラーな感じ。



という感じです。
当日はスケブ受けてますー開場すぐ受けるようにはしますが、
描きはじめられるのは昼過ぎて落ち着いたころになると思います。
先着5名ほどになると思います。そこで一時締め切らせていただきます。
終わって暇があれば随時受けるようにはします。

それでは会場で会いましょう。
暑いし台風近づいてるしで大変だと思います、体調など崩されませぬように~
水分は大事です!水分とりましょう!



今日までのラクガキ

『惑星のさみだれ』のさみだれ。お勧めの漫画。そろそろ完結。単行本待ちなんだな!

リグルちゃん。デフォルメ強め。



拍手メッセージ返信
>おやすみこめいじ。も持っていかれるのですね!何処のメロン言っても無くなってたから助かります!新刊と一緒に楽しみにしてます。
 持っていきます!書店のほうはもうなくなっちゃってまです申し訳ないです。
 欲しい方は会場で!
>pixiv、とうほうの!
 即時訂正しましたーありがとうございました!
原稿中です まもなく脱稿というところです

そんなところで夏コミの頒布物情報など。

新刊 「咲夜な時間の過ごし方。」 B5サイズ本36p 頒布価格500円

読みは「しょうしゃなじかんのすごしかた。」です。
咲夜さんの日常の一部をサイレント漫画形式で描いたものです。
瀟洒な咲夜さん&時間停止中の世界=咲夜の世界 を描くのがテーマのような感じだったんですが
なんだかよくわからなくなりました。うへへ。
興味があれば手にとっていただけると幸いです。
こちらの新刊は、メロンブックスさんで予約販売が始まっております。
会場にいけそうにないーという方はどうぞご利用ください。
クリックでメロンブックスさんの特設ページに飛びます

+既刊一種。
既刊 「おやすみこめいじ。」 B5サイズ本24p 頒布価格300円

去年の地霊殿オンリーで出したこめいじちゅっちゅな本です。

ゲスト参加等はまた後日に。



拍手カウンター。
>ドロワ合同本買いました!(略
 浮き出し加工は人比良さんの案でございます。香り印刷と浮き出し加工をする
 ということを踏まえてデザインしてーというのが人比良さんの注文でした。
 原稿がんばります水分は取りすぎなぐらい取ってますでも暑いマジふざけんな日光
 今年の夏は暑いのでコミケ参加者はご注意くださいね!
合!!同!!

ということで前にも記述いたしましたが、
四面楚歌さん主催のドロワーズ合同誌2の表紙を描かせていただきました。

恋まりサークルカット

こんなサークル名ですが、中身は四面楚歌で、くまのとおるみちはあんまり関係していません。
表紙だけで、ほかに漫画とか描いてるわけではないです。
当日はスペースにいるかもですが、いないかもしれません。


まさかデザインから全部任せられると思わなかったけど
なかなかいい感じにかわいらしい表紙になったと思います。
内容は告知ページのほうに行くとちょっと記述ありますが、
メインのリレー小説+ゲスト作品(漫画、イラスト、詩文)の構成になっています。
素敵な作品なので是非手に取っていただきたいな!

宣伝だけ!!わあい!!



メッセージレス
>地霊殿壁紙早速使わせて頂いてます! 長持ちするもの…把握しました! くまださんが描くえっちな本…くまださんのえっちな本…(ビクッビクッ
 ありがとうございます、少し目に痛いかもですが、使ってやってもらえるとうれしいです!
 差し入れ、なんか催促してるみたいで申し訳ないですね
 どんなものでもぼくはとってもうれしいですよ!!
日曜はサンクリですね 明日から関東に遊びに行こうと思いますわーい
夏コミは自分の中の咲夜らしさを描くがテーマ。
咲夜的日常の風景を描いた本になると思います。
咲夜のための本になりますよう。

今日までのラクガキやら何やら

地霊殿壁紙

6月24日はUFOの日、ゆえにぬえちゃんの日でした。
なので描きました かわいいねぬえちゃん!

ラクガキ いろいろと




拍手返信。やったねメッセージだよ!!うれしい!
>18禁本・・ありだと思います!・・・読んでみたいです、ごめんなさいごめn(ry
 えっちな本も出してみようかなーと考えてます 紅楼夢とか、冬コミあたりで描けると踏んだらやってみよう
>pixiv見ました!
 くまださんコミケ参加ですか。ヤッター 今年も日の出から直射日光を浴びる事になりそうだ…!
 ご迷惑じゃなかったらまた差し入れさせて頂きたいんですが、お菓子とかでも大丈夫でしょうか?
 何か好きなお菓子とかあったら教えて下さい

 コミケ参加です、久しぶりのサークルさんかテンション上がります!
 差し入れは慎みつつ喜んで。夏ですし、ちょことか溶けるようなものでなければ大概喜びます
 お菓子の場合その場で食べることは少ないので長持ちするものだったら
 超うれしいといっておきます!
 まあ一番うれしいのは何より気持ちですので、あまり無理をなさらぬよう。
 よいコミケになるといいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 ミハゐル]
[08/30 funky]
[08/11 妹尾]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くまだ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/12/09
趣味:
おえかき
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]